コンテンツへスキップ
- 保守サポートを更新する重要性が分かりません。
安定して利用できていれば不要ではありませんか?
- セキュリティリスク以外に使用できなくなるリスクが存在します。
本ページでは、WebDrive の保守サポートの重要性についてご案内します。
保守サポートを更新するメリット
- お客様環境で問題が発生した際、ログファイルを受け取り、問題の原因や改善方法について調査を承ります。
- 不具合や脆弱性などが発覚し、問題が修正された場合に、修正版をご提供します。
- サポートしているクラウドストレージの仕様変更に対して、アップデートにて対応版が提供されます。
過去には、OneDrive や Dropbox などの仕様変更に対応しております。
- 製品の操作方法や仕様確認などのお問い合わせに対して、日本語や英語でのサポート対応をご提供いたします。
- 保守有効期限内にリリースされた、最新メジャーバージョンをご利用いただけます。
購入時の次のメジャーバージョンでも、保守有効期限内であれば、追加費用なしでバージョンアップいただけます。
保守サポートを更新しないデメリット
- お客様環境で問題が発生した際、調査対応は行われません。
- 一切のアップデートが提供されません。
不具合や脆弱性などの問題に対しても、修正版が提供されません。
セキュリティリスクを抱えたまま、運用いただくことになります。
- 製品の操作方法や仕様確認などを含む、一切のサポートは提供されません。
インストーラーの再配布、サーバー移行、アクティベーション関連のトラブルに対しても、サポート外となります。
- ご購入時のバージョン以外は、ご利用いただけません。
インストーラー紛失時に、再配布なども行いませんのでご注意ください。
また、以下の理由により、古いプログラムは動作保証外となります。
- 最新の Windows OS に適合したバージョンをご利用いただけません。
Windows アップデート後、プログラムが正常動作しなくなるリスクが残ります。
Windows アップデートに伴う動作確認や適合対応は、最新バージョンで行われます。
- クラウドストレージの仕様変更に対応できません。
対応クラウドストレージに仕様変更が入った場合、最新バージョンでの対応となります。
古いバージョンでは、接続や転送ができなくなる可能性があります。