TOP » FAQ » 突然サイト (サーバー) に接続できなくなりました

突然サイト (サーバー) に接続できなくなりました

突然サイト (サーバー) に接続できなくなりました。
原因と対処方法を教えてください。
ホスト側やご利用環境の変更に起因している可能性があります。
まずは、以下の順序で問題の切り分けを進めてください。

  1. 接続している全てのサイトから切断して、全てのキャッシュを削除
    (参考:WebDrive NextGen のキャッシュを削除する)
  2. WebDrive や PC または OS の設定を変更した場合は、一度設定を元に戻す
  3. サービス設定を利用している場合は、サービス設定を無効化
  4. WebDrive をタスクトレイから終了いただいた後、PC を再起動
  5. WebDrive を最新の状態にアップデート (ホスト側や OS の更新が関係している可能性があるため)
  6. WebDrive の接続設定を開き、[ログイン] から再認証を実行 (SharePoint Online や Dropbox などのクラウドストレージの場合、ログイン情報が有効期限切れとなっている場合があります。)
  7. これらの全てを試しても解決しない場合、以下をご用意いただき、問い合わせフォームまでご連絡ください。

【注意点】

  • 保守有効期限が切れたライセンスからのお問い合わせには、回答いたしません。
  • 必ず最新版のデバッグログをご提供ください。古いバージョンのログ解析は行っておりません。
    (製品ライフサイクル)
  • ログの内容をメールやフォーム本文に貼り付けないでください。
  • スクリーンショット画像は、jpg または png 形式でご提供ください。