- 突然サイト (サーバー) に接続できなくなりました。
原因と対処方法を教えてください。 - ホスト側やご利用環境の変更に起因している可能性があります。
まずは、以下の順序で問題の切り分けを進めてください。
- 接続している全てのサイトから切断して、全てのキャッシュを削除
(参考:WebDrive NextGen のキャッシュを削除する) - WebDrive や PC または OS の設定を変更した場合は、一度設定を元に戻す
- サービス設定を利用している場合は、サービス設定を無効化
- WebDrive をタスクトレイから終了いただいた後、PC を再起動
- WebDrive を最新の状態にアップデート (ホスト側や OS の更新が関係している可能性があるため)
- WebDrive の接続設定を開き、[ログイン] から再認証を実行 (SharePoint Online や Dropbox などのクラウドストレージの場合、ログイン情報が有効期限切れとなっている場合があります。)
- これらの全てを試しても解決しない場合、以下をご用意いただき、問い合わせフォームまでご連絡ください。
- WebDrive のバージョン番号
- シリアル番号とサポートID
- 接続できない状況を再現したデバッグログ
調査用ログの出力方法と調査依頼手順 - 対象のサイト構成ファイル (接続先情報のバックアップと復元のバックアップ手順で出力)
WebDrive NextGen のバックアップと復元 - エラーメッセージが出力される場合、スクリーンショット画像
【注意点】
- 保守有効期限が切れたライセンスからのお問い合わせには、回答いたしません。
- 必ず最新版のデバッグログをご提供ください。古いバージョンのログ解析は行っておりません。
(製品ライフサイクル) - ログの内容をメールやフォーム本文に貼り付けないでください。
- スクリーンショット画像は、jpg または png 形式でご提供ください。