WebDrive ご利用の流れ

本ページは、WebDrive をはじめてお試しいただく方へのご案内となります。
試用版 (無料) のご利用開始手順から、製品版として正式にご利用を開始いただくまでの流れをご案内します。

動作要件の確認

  • 導入予定のコンピューターが、WebDrive を利用できる環境であるかをご確認ください。
    動作要件を確認する

試用版をダウンロード

ライセンスを購入

シリアル番号を受け取る

  • お支払完了後、Eメールにて シリアル番号製品ダウンロード URL をお知らせ致します。
    Eメールは、決済時に精算フォームでご入力いただいたEメールアドレス宛てに送信されます。
  • Eメールの件名は [WebDrive] シリアル番号 です。 このEメールには、シリアル番号ダウンロードURLが記載されています。
    スパムメールフィルタを適用されている方は、add-soft.jp からのEメールを受信できるように、予め設定してください。
  • メディアキットをご購入いただいたお客様は、同封されているライセンスカードにシリアル番号が記載されています。

アクティベーションを実行

  • 既に試用版をご利用されている方は、ダウンロードおよび再インストールは不要です。
    試用版にシリアル番号を入力して、アクティベーション(ライセンス認証)を実行してください。
  • 別の端末でご利用される場合は、シリアル番号 が記載された Eメール内のダウンロード URL にアクセスし、最新版の WebDrive をダウンロード・インストールしてください。

1年後に保守サポートを更新

  • 保守サポート&アップグレードの有効期間はシリアル番号の発行後から 1年間となります。 1年間保守サポートの更新 (購入) をお願いいたします。
    参考:【保守サポートを更新する重要性
    (※期限前に Eメールにてご案内を致します。)
  • 更新後は新しいシリアル番号でアクティベーションをやり直してください。
    参考:【保守更新後の操作について

▲TOPに戻る