WebDrive ご利用の流れ
本ページは、WebDrive をはじめてお試しいただく方へのご案内となります。
試用版 (無料) のご利用開始手順から、製品版として正式にご利用を開始いただくまでの流れをご案内します。
動作要件の確認
- 導入予定のコンピューターが、WebDrive を利用できる環境であるかをご確認ください。
【動作要件を確認する】
試用版をダウンロード
- まずは、10日間無料でお試しいただき、お客様環境でご要望に沿える製品であることをご確認ください。
【試用版 (無料) を申し込む】 - 以下のリンク先手順に沿ってインストールを進めてください。
【インストール手順】
【サーバーへの接続方法まとめ】 - ご不明な操作は【サポートページ】をご確認いただくか、【お問い合わせフォーム】からご相談ください。
ライセンスを購入
- 試用期間満了後、利用継続をご希望の場合、【購入ページ】または【セールスパートナー】よりライセンスをご購入ください。
- お見積りや請求書は【お見積り/請求書依頼フォーム】からご依頼ください。
- 再販をご希望の場合、【再販について】をご参照ください。
シリアル番号を受け取る
- お支払完了後、Eメールにて シリアル番号 と 製品ダウンロード URL をお知らせ致します。
Eメールは、決済時に精算フォームでご入力いただいたEメールアドレス宛てに送信されます。 - Eメールの件名は [WebDrive] シリアル番号 です。
このEメールには、シリアル番号やダウンロードURLが記載されています。
スパムメールフィルタを適用されている方は、add-soft.jp からのEメールを受信できるように、予め設定してください。 - メディアキットをご購入いただいたお客様は、同封されているライセンスカードにシリアル番号が記載されています。
アクティベーションを実行
- 既に試用版をご利用されている方は、ダウンロードおよび再インストールは不要です。
試用版にシリアル番号を入力して、アクティベーション(ライセンス認証)を実行してください。 - 別の端末でご利用される場合は、シリアル番号 が記載された Eメール内のダウンロード URL にアクセスし、最新版の WebDrive をダウンロード・インストールしてください。
1年後に保守サポートを更新
- 保守サポート&アップグレードの有効期間はシリアル番号の発行後から 1年間となります。 1年間保守サポートの更新 (購入) をお願いいたします。
参考:【保守サポートを更新する重要性】
(※期限前に Eメールにてご案内を致します。) - 更新後は新しいシリアル番号でアクティベーションをやり直してください。
参考:【保守更新後の操作について】