本ページでは、WebDrive の保守サポートを更新後、必要となる操作についてご案内します。
WebDrive NextGen
【操作手順】
- WebDrive NextGen のホーム画面を開き
をクリックします。
- [アクティベーション解除] をクリックして、現在のライセンスアクティベーションを解除します。
- [アクティベーション] をクリックして、空欄に新しいシリアル番号を入力します。
- [アクティベーション] をクリックして新しいライセンスの認証を実施します。
をクリックしてホーム画面に戻ります。
WebDrive 2019
【操作手順】
- Eメール または ライセンスカードで「シリアル番号」を受け取ります。
- WebDrive のショートカットをクリックして、「サーバー一覧」を開きます。
- [ヘルプ/情報] をクリックします。
をクリックします。
をクリックします。
- アクティベーション解除前の警告画面が表示されるので、[はい] をクリックします。
- アクティベーションの取り消し完了が表示されるので、[OK] をクリックします。
をクリックします。
- 手順1のシリアル番号を入力して、[アクティベーション] をクリックします。
- アクティベーションの完了通知画面で [OK] をクリックします。
- [完了] をクリックして、製品ライセンス情報画面を閉じ、[OK] をクリックして設定画面を閉じます。
- WebDrive は、管理者権限を持ったアカウント(Administrator)で、管理者として実行してください。
- WebDrive 更新シリアル番号は、Eメール または ライセンスカード内に記載されています。
- Eメールでシリアル番号を受け取った場合、クリップボードにコピーいただくことで、ボックス内に貼り付けが可能です。
- WebDrive 更新シリアル番号は、古いバージョンではご利用いただけません。現行メジャーバージョンに更新してご利用ください。
- WebDrive 更新シリアル番号は、お客様資産となります。お客様自身で、大切に保管をお願いします。
- 次回の保守更新時に、WebDrive 更新シリアル番号 および WebDrive サポート ID が必要となります。
- アクティベーション解除 および アクティベーション の実行時は、サービスが再起動されます。