TOP » FAQ » Officeファイルを上書き保存できない

Officeファイルを上書き保存できない

WebDrive でサーバー内の Officeファイルを編集した後、エラーメッセージが表示されて上書き保存に失敗します。どうすれば上書き保存ができますか?
WebDrive の「接続設定」で「Microsoft Office の一時ファイルをキャッシュする」にチェックを入れてください。

【エラーメッセージ例】

ドキュメントが保存されていません
ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです

上図のような問題が発生した場合、以下の手順に沿って WebDrive の設定内容をご変更ください。

【操作手順】

  1. 接続中のサイトがある場合、WebDrive を切断
  2. WebDrive のホーム画面で、対象となる接続先の 編集ボタン をクリック
  3. [高度な設定] をクリックして 「Microsoft Office の一時ファイルをキャッシュする」 にチェックを入れる
    MS Officeの一時キャッシュ
  4. 接続設定ボタン をクリックしてホーム画面に戻る
  5. キャッシュクリアを実行して対象サイトに接続
    (参考:WebDrive NextGen のキャッシュを削除する)