- WebDrive でサーバー内の Officeファイルを編集した後、エラーメッセージが表示されて上書き保存に失敗します。どうすれば上書き保存ができますか?
- WebDrive の「接続設定」で「Microsoft Office の一時ファイルをキャッシュする」にチェックを入れてください。
【エラーメッセージ例】
上図のような問題が発生した場合、以下の手順に沿って WebDrive の設定内容をご変更ください。
【操作手順】
- 接続中のサイトがある場合、WebDrive を切断
- WebDrive のホーム画面で、対象となる接続先の をクリック
- [高度な設定] をクリックして 「Microsoft Office の一時ファイルをキャッシュする」 にチェックを入れる
- をクリックしてホーム画面に戻る
- キャッシュクリアを実行して対象サイトに接続
(参考:WebDrive NextGen のキャッシュを削除する)