- Windows Update 後から、サイトに接続できなくなりました。
- Windows 11 24H2 にアップデート後、一部のコンピューターでサイトに接続できない現象を確認しています。本記事の手順に沿って、WebDrive 1.1.16 以降の最新版をインストールし直してください。
【操作手順】
- 『登録情報のバックアップと復元』の記事内にある「バックアップ」の B の手順で WebDrive の構成データをバックアップ
- URL は購入時の「シリアル番号」のメール内の URL より、最新の WebDrive のインストーラーをダウンロード (試用版ページからでも入手可能)
- 「インストールされているアプリ」または「プログラムと機能」を開いて、インストールされている WebDrive をアンインストール
- コンピューターを再起動
- 手順2でダウンロードしたインストーラーを実行して WebDrive をインストール
- アプリケーション起動時にサイト情報が表示されない場合、WebDrive を終了した状態で、バックアップしていたファイルとフォルダを元のフォルダに戻す
- WebDrive を起動してサイトに接続できることを確認