- WebDAV サーバーでリネームが失敗します。
原因と対処方法を教えてください。 - 多くの事例では、ユーザーが権限を保有していないため発生します。
まずは、ユーザーのリネーム権限について、サーバー管理者にご確認ください。
ユーザーがリネーム権限を保有しており、サーバーへの接続やディレクトリリストの取得が成功する場合、接続しているプロトコルをご確認ください。
HTTP による安全ではない WebDAV 接続をご利用の場合、リネームなどの特定の操作が失敗する場合があります。
以下の手順に沿って、安全な HTTPS プロトコルに変更してください。
【操作手順】
- 接続中のサーバーから WebDrive を切断
- 対象となる接続先の をクリック。
- サーバーアドレスの項目で、接続先URL または IPアドレスの前に、https:// を追加
- をクリックして、ホーム画面に戻る
- サーバーに接続して、任意のファイルの名前を変更
上記の操作で問題が改善されない場合、『調査用ログの出力方法と調査依頼手順』に記載された手順でログを取得いただき、お問い合わせフォームよりご相談ください。
- 保守サポートが購入されているライセンスのみがサポート対象となります。
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