TOP » サイト設定 » WebDAV » WebDAV サーバーでリネームが失敗する

WebDAV サーバーでリネームが失敗する

WebDAV サーバーでリネームが失敗します。
原因と対処方法を教えてください。
多くの事例では、ユーザーが権限を保有していないため発生します。
まずは、ユーザーのリネーム権限について、サーバー管理者にご確認ください。

ユーザーがリネーム権限を保有しており、サーバーへの接続やディレクトリリストの取得が成功する場合、接続しているプロトコルをご確認ください。

HTTP による安全ではない WebDAV 接続をご利用の場合、リネームなどの特定の操作が失敗する場合があります。

以下の手順に沿って、安全な HTTPS プロトコルに変更してください。

【操作手順】

  1. 接続中のサーバーから WebDrive を切断
  2. 対象となる接続先の 編集ボタン をクリック。
  3. サーバーアドレスの項目で、接続先URL または IPアドレスの前に、https:// を追加
  4. 戻るボタン をクリックして、ホーム画面に戻る
  5. サーバーに接続して、任意のファイルの名前を変更

上記の操作で問題が改善されない場合、『調査用ログの出力方法と調査依頼手順』に記載された手順でログを取得いただき、お問い合わせフォームよりご相談ください。

  • 保守サポートが購入されているライセンスのみがサポート対象となります。
  • 保守有効期限が失効したライセンスに対して、製品サポートは提供されません。