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新しいPCでNextGenにバージョンアップ

新しいPCでNextGenにバージョンアップしたいのですが、どうすれば良いですか?
WebDrive 2019 のバックアップを新しいPCに移行してください。

以下に、新しいPCで WebDrive 2019 から WebDrive NextGen にバージョンアップする場合の対処方法をご案内します。

(下記手順では、SFTP の接続設定を例にしています。)

【操作手順】

  1. WebDrive 2019 の設定情報とホストキーや証明書のバックアップを取る
  2. バックアップファイルを、新しいコンピューターに移行
    レジストリはインポートしておき、ホストキーや証明書は一時的にデスクトップに保管
  3. 新しいPCで『WebDrive NextGen のインストールとアクティベーションを実行』
  4. ホーム画面に移動して WebDrive 2019 で登録していた接続先情報が表示されていることを確認
  5. 手順2 でデスクトップに保管したホストキーや証明書のファイルを、C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\WebDrive\ に移動
    (任意のフォルダを開き、アドレスバーに %localappdata%\webdrive と入力して Enter キーを押せば移動できます。)
    localappdata
  6. ホストキーや証明書の登録が必要となる接続対象の 編集ボタン をクリック
  7. 「SFTP 設定」を開き「サーバーホストキーを自動的に受け入れる」「次のホストキーを認証に使用する」にチェックを入れて、[選択]をクリックしてホストキーを選択
    ホストキーの設定
  8. ホストキーパスワードに秘密鍵のパスフレーズを入力し、接続設定ボタン をクリックしてホーム画面に戻る
  • 保守有効期限内のライセンスが必要です。
  • WebDrive 2019 のサポートは終了しました。
  • WebDrive 2018 以前の場合、動作保証外となりますが同じ手順で移行できる可能性があります。
  • グローバル設定やキャッシュ設定はリセットされます。必要に応じて再度設定してください。
  • ご利用環境に応じて「SFTP」を「WebDAV」や「FTP」に読み替えてください。
  • ご利用環境に応じて「ホストキー」を「証明書」に読み替えてください。