- OneDrive で「アカウントを選択する どのアカウントをサインアウトしますか?」と表示され、そこから先に進めません。
- Webブラウザからのログインや Azure AD による管理有無をご確認いただく必要があります。
下記の確認事項をご参照ください。
【確認事項】
- WebDrive を介さずに Web ブラウザによるログインが可能かを確認。
ブラウザからログインできない場合は、WebDrive 以外に起因する問題です。 - Azure AD でアカウントを管理しているかを確認。
Azure AD をご利用の場合は、Microsoft Azure Portal を操作して Azure AD の設定を変更する必要があります。
WebDrive.exe と WebDriveCLI.exe によるアクセスを許可して、Azure AD の管理ユーザーでのログインを確認してください。 - 既定ブラウザを Edge または Chrome に変更して、キャッシュをクリアにします。
- 全ての接続を切断後、WebDrive NextGen のホーム画面を開き、メニューバー上にある をクリック
- [全ての設定を表示] にチェックを入れた後、「詳細設定」を開いて [OneDrive 認証にブラウザを使用する] にチェックを入れます。
- をクリックしてホームに戻り、接続をお試しください。
- 最新状態のブラウザでのご利用を推奨
- ポリシー対応ブラウザについては、Microsoft 社のサイトをご確認ください。
- ブラウザにセキュリティソフトのプラグインや監視ツールが搭載されている場合、正常動作しない可能性があります。
- Microsoft Azure Portal および Azure AD の操作は本サポートの対象外となります。