TOP » サイト設定 » OneDrive/SharePoint Online » 「どのアカウントをサインアウトしますか。」と表示されて進めません

「どのアカウントをサインアウトしますか。」と表示されて進めません

OneDrive で「アカウントを選択する どのアカウントをサインアウトしますか?」と表示され、そこから先に進めません。
Webブラウザからのログインや Azure AD による管理有無をご確認いただく必要があります。
下記の確認事項をご参照ください。

アカウントを選択する

【確認事項】

  1. WebDrive を介さずに Web ブラウザによるログインが可能かを確認。
    ブラウザからログインできない場合は、WebDrive 以外に起因する問題です。
  2. Azure AD でアカウントを管理しているかを確認。
    Azure AD をご利用の場合は、Microsoft Azure Portal を操作して Azure AD の設定を変更する必要があります。
    WebDrive.exe と WebDriveCLI.exe によるアクセスを許可して、Azure AD の管理ユーザーでのログインを確認してください。
  3. 既定ブラウザを Edge または Chrome に変更して、キャッシュをクリアにします。
  4. 全ての接続を切断後、WebDrive NextGen のホーム画面を開き、メニューバー上にある 設定ボタン をクリック
  5. [全ての設定を表示] にチェックを入れた後、「詳細設定」を開いて [OneDrive 認証にブラウザを使用する] にチェックを入れます。
  6. 戻るボタン をクリックしてホームに戻り、接続をお試しください。
  • 最新状態のブラウザでのご利用を推奨
  • ポリシー対応ブラウザについては、Microsoft 社のサイトをご確認ください。
  • ブラウザにセキュリティソフトのプラグインや監視ツールが搭載されている場合、正常動作しない可能性があります。
  • Microsoft Azure Portal および Azure AD の操作は本サポートの対象外となります。