本ページでは、WebDrive NextGen で OneDrive Business に接続する方法をご案内します。
【操作手順】
- デスクトップ上のショートカットをクリックして WebDrive を起動します。
- メニュー(ホーム画面上)の をクリックして接続先を追加します。
- OneDrive Business をクリックします。
- OneDrive Business と OneDrive では API が異なります。
OneDrive を登録される場合は、OneDrive を選択してください。
- OneDrive Business と OneDrive では API が異なります。
- Microsoft アカウントが表示されている場合は、対象アカウントをクリックします。
表示されていない場合は、アカウント情報を入力して、[次へ] をクリックします。 - パスワードを入力して [サインイン] をクリックします。
- [はい] をクリックして、WebDrive によるアクセスを許可します。
- 接続先の名前を入力し、ドライブレターを選択して [保存] をクリックします。
- 登録の完了後、接続先リストに表示されます。
- 複数のアカウントを登録される場合、登録毎にブラウザのキャッシュを削除してください。
条件付きアクセスポリシーでご利用いただく場合は、『条件付きアクセスポリシーでの接続方法』に記載の手順に沿って設定を変更してください。
大人数で同じフォルダ内を操作される場合、『キャッシュ設定のカスタマイズ』による、『大規模運用に適したキャッシュ設定』のクラウドストレージ用の設定を推奨します。