TOP » サイト設定 » WebDAV » ファイルをロックしているユーザー名を表示する

ファイルをロックしているユーザー名を表示する

ロックされている状態の Microsoft Office ファイルを、WebDrive NextGen で開く際に「別のユーザーによってロックされています。」と表示され、ファイルをロックしているユーザー名が表示されない場合があります。

この問題は Microsoft Office と WebDrive の間で、ユーザー名が正常に渡されていない場合に発生します。
ご利用環境によっては、以下の設定で問題を回避できる場合があります。

【操作手順】

  1. ホーム画面を開いて、接続中のサイトを切断します。
  2. 設定ボタン をクリックして「WebDrive 設定」画面を開きます。
  3. 「全ての設定を表示」にチェックを入れます。
    全ての設定を表示
  4. 戻るボタン をクリックしてホーム画面に戻り、対象サイトの 編集ボタン をクリックして「接続設定」画面を開きます。
  5. [高度な設定] を開いて「Microsoft Office の一時ファイルをキャッシュする」のチェックを外します。
    MSOfficeの一時ファイルをキャッシュする
  6. ホーム画面に戻り、対象サイトに接続します。
  • WebDrive NextGen は通常、ユーザー名に Microsoft Office などアプリケーションやサーバー上のユーザーアカウント名を使用します。