- The GZIP header is invalid と表示されてサーバーに接続できません。原因と対処方法を教えてください。
- サーバーが gzip によって圧縮されたデータを受け入れない場合に発生します。
お使いのサーバーで、gzip を受け入れる状態にすることをご検討ください。
サーバー側の設定変更が難しい場合、以下の手順で WebDrive NextGen の構成ファイルを編集してください。
【操作手順】
- WebDrive NextGen を全てのサイトから切断して、タスクバーのアイコンを右クリックし、[終了] を選択してアプリケーションを終了
- AppData\Local\WebDrive\Sites を開いて、{接続先名}.json をテキストエディタで開く
- ConnectorConfig の項目を探して、AllowHTTPCompression=false を追記
"ConnectorConfig": "AllowHTTPCompression=false",
- {接続先名}.json ファイルを閉じた後、WebDrive NextGen を起動して接続
- {接続先名}.json ファイルは、WebDrive NextGen にとって重要なファイルです。
誤って削除されないように、慎重に操作してください。 - 事前に Sites フォルダのバックアップを取っておくことを推奨いたします。