TOP » FAQ » インストール後にボタンが表示されない

インストール後にボタンが表示されない

WebDrive NextGen のインストール後にボタンなどが表示されません。
WebDrive NextGen 1.1.16 以降に更新してください。

インターネットへの接続に制限がある環境において、WebDrive NextGen のボタンなどが正常表示されない問題がありましたが、修正されましたので最新版に更新してください。

【事前準備】

  1. 接続中のすべてのサイトから WebDrive 接続を切断
  2. タスクトレイ上の WebDrive のアイコンを右クリックして、[終了] を選んで WebDrive NextGen を終了
  3. 以下のフォルダへのアクセス許可 (読み取り/書き込み権限) があることを確認
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming

【操作手順】

  1. 「アプリと機能」または「プログラムと機能」から WebDrive NextGen をアンインストール
  2. Windows OS を再起動
    (管理者権限を持ったアカウントでログインしてください。)
  3. 以下のフォルダが残っている場合、フォルダごと削除
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\WebDrive
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\WebDrive
     C:\Program Files\WebDriveApp
  4. Chrome, Firefox, Edge のいずれかのブラウザを使い、ダウンロードページより修正版 (1.1.10 正式版以降) をダウンロード
  5. セキュリティソフトを一時的に無効化した後、ダウンロードしたインストーラーを右クリックして、「管理者として実行」 を選択してインストールを開始
  6. インストール後に OS を再起動 (管理者権限を持ったアカウントでログイン)
  7. メニュー上や設定画面でボタンやチェックボックスが表示されていることを確認後、セキュリティソフトを有効化して下記フォルダを監視対象から除外
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\WebDrive
     C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\WebDrive
     C:\Program Files\WebDriveApp
  8. アクティベーション (ライセンス認証) を実行
    (試用版の場合この手順は不要です。)