- WebDrive NextGen のアップデートを実行後から、登録しているサーバーに接続できなくなりました。対処方法を教えてください。
- アップデートに失敗している可能性があります。
以下の手順で WebDrive NextGen のインストールをやり直してください。
【操作手順】
- WebDrive NextGen のホーム画面を閉じる
- タスクトレイ上の WebDrive NextGen のアイコンを右クリックして「終了」をクリックし、WebDrive NextGen のアプリケーションを終了
- 『登録情報のバックアップと復元手順』の B の内容に沿ってバックアップを取る
- コントロールパネルを開いて「プログラムのアンインストール」をクリックし「プログラムと機能」を開く※1
- WebDrive X.X.XX を右クリックして「アンインストール」をクリック※2
- アンインストール完了後に PC を再起動
- 「シリアル番号」または「サポート ID」のメールに記載の URL からインストーラーをダウンロード
- ダウンロードしたインストーラーを実行してインストールを完了
- 手順1 と 手順2 の内容を実行して WebDrive NextGen を終了
- バックアップしておいたフォルダとファイルを同じ場所に移動してファイルを上書き
- ショートカットから WebDrive NextGen を起動して、アクティベーションを実行※3
- サーバーに接続して、問題なく利用できることを確認
- フォルダのアドレスバーに「コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能」を入力して Enter キーでも移動できます。
- X.X.XX にはビルド番号が入ります。(例:1.1.14)
- 『インストールとアクティベーション手順』を参照