TOP » サイト設定 » OneDrive/SharePoint Online » OneDrive Business への接続方法

OneDrive Business への接続方法

本ページでは、WebDrive NextGen で OneDrive Business に接続する方法をご案内します。

【操作手順】

  1. デスクトップ上のショートカットWebDrive アイコンをクリックして WebDrive を起動します。
  2. メニュー(ホーム画面上)の 登録ボタン をクリックして接続先を追加します。
  3. OneDrive Business をクリックします。
    • OneDrive Business と OneDrive では API が異なります。
      OneDrive を登録される場合は、OneDrive を選択してください。

    OneDrive Business

  4. Microsoft アカウントが表示されている場合は、対象アカウントをクリックします。
    表示されていない場合は、アカウント情報を入力して、[次へ] をクリックします。
    Microsoft アカウント
  5. パスワードを入力して [サインイン] をクリックします。
    MSアカウントのパスワード入力
  6. [はい] をクリックして、WebDrive によるアクセスを許可します。
    OneDrive へのアクセス許可
  7. 接続先の名前を入力し、ドライブレターを選択して [保存] をクリックします。
    OneDriveBusiness Maps
  8. 登録の完了後、接続先リストに表示されます。
  • 複数のアカウントを登録される場合、登録毎にブラウザのキャッシュを削除してください。

条件付きアクセスポリシーでご利用いただく場合は、『条件付きアクセスポリシーでの接続方法』に記載の手順に沿って設定を変更してください。

大人数で同じフォルダ内を操作される場合、『キャッシュ設定のカスタマイズ』による、『大規模運用に適したキャッシュ設定』のクラウドストレージ用の設定を推奨します。