- WebDrive でドライブに接続するとサークルが回転しますが、しばらくすると回転が停止または消えてドライブに接続できません。
- Windows エクスプローラーにドライブは表示されますが、「W:\~ にアクセスできません」や「デバイスの準備ができていません。」というメッセージが表示されます。
- まずは全てのサイトから切断し、WebDrive を最新の状態にアップデートしてください。
アップデート後、必ず PC を再起動してください。
アップデート後に問題が改善しない場合、以下の手順をお試しください。
【操作手順】
- 以下のリンク先の手順に沿って、WebDrive を完全に削除します。
(参考:完全な削除手順) - アンチウイルスソフトやアプリケーションの監視ツールを無効化するか、以下のフォルダを監視対象から除外して、WebDrive をインストールします。
- C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\WebDrive (隠しフォルダ)
- C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Roaming\WebDrive (隠しフォルダ)
- C:\ProgramData\WebDrive (隠しフォルダ)
- C:\Program Files\WebDriveApp
- アクティベーションと接続先情報の登録を実施後、問題なく接続できることをご確認ください。
万が一、解決しない場合は次の手順に進みます。 - Windows OS を最新の状態にアップデートして、レジストリエディタで以下の場所に移動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\I/O System - IoBlockLegacyFsFilters という DWORD キーを追加または変更して値を 0 にします。
- コンピューターを再起動して、WebDrive がサイトに接続し、ドライブに対してファイルを転送できることをご確認ください。
- レジストリエディタの編集がご不安であれば、弊社にてインポート用のファイルをご用意いたします。
お問い合わせフォームよりご相談ください。 - 全てのサポートは、保守サポートの有効期間内のライセンスにのみ提供されます。