保守サポートを更新済みであっても、WebDriveで新しいシリアル番号を使ってアクティベーションし直す作業を忘れているためにこのメッセージが表示されます。
目次
アップデートを完了するための対処方法:シリアル番号の再登録
この問題を解決するには、保守有効期間内の新しいシリアル番号でアクティベーションをし直す必要があります。ほとんどの場合、以下の手順で解決します。
【優先度高】保守を更新済みの場合の再認証手順
保守を更新済みの場合は、古いシリアル番号を解除し、新しいシリアル番号でWebDriveを認証し直してください。
STEP
WebDrive設定を開く
WebDriveを起動して
をクリック。
STEP
現在のアクティベーションを解除(ディアクティベーション)
をクリックして、古いシリアル番号によるアクティベーションを解除。
STEP
新しいシリアル番号で再認証
保守更新時に発行された新しいシリアル番号を入力して、[アクティベーション]をクリック。

STEP
再起動してアップデートを実行
再認証後、タスクトレイから WebDriveを終了して再起動し、アップデートを実行。

【優先度低】保守をまだ更新していない場合
保守更新の手続き自体を行っていない場合は、最新版へアップデートできません。
以下のページより、保守更新のお手続きをお願いいたします。

