【お知らせ】サイトリニューアルのご案内

NoSuchBucket が発生して S3 に接続できない

NoSuchBucket が発生して Amazon S3 に接続できません。
どうすれば接続できますか?

NoSuchBucket などの接続失敗エラーが発生した場合、接続設定の内容を再確認してください。

  • Amazon S3 の接続情報、バケット名、使用する資格情報に間違いがないかを確認
  • 最上位 (トップレベル) のサイトへの接続を確認
    (特定のバケットを指定せずに、ベースディレクトリに接続できるかを確認)

ご利用環境によっては Amazon S3 の「接続設定」を開き、[詳細設定]をクリックして以下の設定が必要となります。

  • S3 互換サーバーにアクセスする場合1:「カスタムサーバーURL」に適切な URL 入力
  • 名前にピリオド/アンダースコア/大文字が入った、2018以前に作成された古いバケットの場合2
    バケットの古い命名規則をサポートする」 を有効化
  1. 標準の Amazon S3 サーバーをご利用の場合は設定不要 ↩︎
  2. 有効にした場合、URLは仮想ホスティングモデルの代わりにパス形式モデルを使用 ↩︎
目次