【お知らせ】サイトリニューアルのご案内

ファイルが表示されない・0KBになる場合の対処法

WebDriveでサーバーに接続しましたが、ファイルやフォルダが表示されない、または0KBと表示されアクセスできません。
ファイルは削除されてしまいましたか?

まず、サーバー内のファイルは削除されておりませんので、ご安心ください。

これらの現象は、ディレクトリリストやファイル情報が正常に更新されず、WebDriveに不完全な情報(キャッシュ)が保持されていることが原因です。
以下の手順でキャッシュの削除をお試しください。

目次

WebDriveのキャッシュをクリアする手順

STEP
ホーム画面に移動

WebDriveのホーム画面に移動

STEP
キャッシュをクリア

接続しているサイト名のキャッシュクリアをクリック
または、タスクトレイ上の WebDrive アイコンを右クリック対象のサイト名にカーソルを合わせる[キャッシュをクリア]をクリック

タスクトレイからキャッシュをクリア
STEP
エクスプローラーの更新

F5キーまたは、エクスプローラの更新ボタンで、Windows エクスプローラーを更新して、ファイルやフォルダが正常表示されることを確認。

キャッシュをクリアすることで問題が改善する場合、キャッシュ設定のオプションの見直しを推奨いたします。

キャッシュ設定のオプションに関しては以下の記事にて詳しくご案内しております。

注意:サーバーに0KBで保存されている場合

WebDriveではなくサーバーコンピューター側で確認した結果、ファイル名だけの 0KBファイルとして保存されている場合、キャッシュではなくサーバー側の設定とWebDriveの仕様が干渉した結果である可能性があります。

詳細については、以下の記事をご参照ください。

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