SharePoint Online 登録手順

本ページでは、WebDrive NextGen に、SharePoint Online を登録する手順をご案内します。

【操作手順】

  1. デスクトップ上のショートカットWebDrive アイコンをクリックして WebDrive を起動します。
  2. メニュー(ホーム画面上)の登録ボタン をクリックして接続先を追加します。
  3. SharePoint Online をクリックします。
    SharePoint Online
  4. Microsoft アカウントが表示されている場合は、選択して [次へ] をクリックします。
    表示されていない場合は、アカウント情報を入力して、[次へ] をクリックしてウィザードの指示に従って操作を進めてください。
    SharePoint アカウント選択
  5. [承諾] をクリックして、WebDrive によるアクセスを許可します。
    WebDrive によるアクセス許可
  6. 必要に応じて「サイトを選択」の空欄をクリックして、リストから接続先サイトを選択します。
    SharePointOnlineサイト登録
  7. ドライブレターを選択して [保存] をクリックします。
  8. 登録の完了後、接続先リストに表示されます。
  • 複数のアカウントを登録される場合、登録毎にインターネットオプションでキャッシュを削除してください。