【お知らせ】サイトリニューアルのご案内

空のフォルダが表示される

WebDriveでサーバーに接続したのですが、ファイルやフォルダが表示されず空の状態です。
データが削除されてしまいましたか?

キャッシュが更新されていないことが原因です。サーバー内のファイルは削除されておりませんのでご安心ください。
ディレクトリリストが正常に更新できず不完全な情報が保持されています。当記事内の手順をお試しください。

サーバー内の情報が古い (最新のファイルが表示されていない) 場合も、同じ手順をお試しください。

STEP
キャッシュクリア

WebDrive のホーム画面で、接続先名の右横に表示されているキャッシュクリアをクリック
(または、タスクトレイアイコンから[キャッシュをクリア]を実行)

キャッシュクリア
STEP
エクスプローラーの更新

F5キー (またはエクスプローラの

STEP
ファイルとフォルダを確認

ディレクトリリストの再取得が行われ、ファイルやフォルダが正常表示されることを確認

サーバーの仕様や WebDrive の設定によっては、自動更新されます。
詳しくは【キャッシュ設定のオプションについて】を参照ください。

「WebDrive 設定」「フォルダの場所」キャッシュファイルフォルダ」で指定したフォルダへのアクセス許可が必要。
キャッシュフォルダが存在しない または アクセスできない場合、WebDrive を正常にご利用いただけません。

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