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ホーム画面が表示されない場合の対処方法

WebDrive のホーム画面が表示されません。対処方法を教えてください。

ホーム画面が表示されない場合、アプリケーションの不具合や起動時の設定に問題がある可能性があります。以下の手順をお試しください。

目次

STEP 1: WebDriveの最新版を上書きインストールする

ホーム画面が表示されない状態では設定変更ができないため、まず最新版を上書きインストールし、アプリケーションを健全な状態に戻します。
(アンインストールは不要)

すべてのサイトから切断

タスクトレイ(画面右下のアイコンが並んでいる領域)から、接続中のサイトをすべて切断

タスクトレイからの切断
新しいインストーラーの入手

WebDriveの最新版をダウンロード。

ダウンロードURLは購入時に送付している[WebDrive] シリアル番号のEメール内に記載されています。

上書きインストール

ダウンロードしたファイルを実行し、最新版を上書きインストール。

管理者権限を持つWindowsユーザーでインストールを実行してください。

STEP 2: ホーム画面の表示設定を確認・修正する

ホーム画面が表示された後、以下の手順でに起動時の設定を確認してください。

WebDrive 設定を開く

WebDriveを起動し、ホーム画面の 設定ボタンをクリックして「WebDriv設定」を開く。

全ての設定を表示

[全ての設定を表示] にチェックを入れる。

詳細設定を表示

戻るボタンをクリックして一旦ホームに戻り、もう一度 設定ボタンをクリックして「WebDriv設定」を開き、[詳細設定]を開く

一旦、ホームに戻らないと、[詳細設定]が表示されません。

起動時にシステムトレイに隠すの無効化

[起動時にシステムトレイに隠す] のチェックが入っている場合、チェックを外す。

起動時にホーム画面を表示させたくない場合は、[起動時にシステムトレイに隠す] のチェックを入れた状態にしてください。

ホームに戻る

戻るボタンをクリックしてホームに戻る。

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