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「The GZIP header is invalid」エラーの対処法

The GZIP header is invalid と表示されてサーバーに接続できません。

サーバーが gzip によって圧縮されたデータを受け入れない場合に発生します。
まずは、サーバー管理者に gzip の受け入れを要請してください。

GZIP圧縮はHTTP通信の標準的な機能の一つで、転送するデータのサイズを大幅に削減し、特に大容量ファイルの転送時にネットワーク負荷を下げ、転送速度を向上させるために広く使われる技術です。

The GZIP header is invalidエラーは通常、サーバーがGZIP圧縮をサポートしていると誤って主張しているか、または応答ヘッダーの形式が不正である場合に発生します。このエラーが発生した場合、通常はクライアント側でGZIP圧縮を無効化するよりも、サーバー側でGZIPの設定を修正または有効化することが根本的かつ最善とされています。

運用上の問題で変更が難しい場合や、修正に時間を要する場合などの理由でサーバー側での対応が困難となる場合、以下の手順でWebDrive側のGZIP圧縮を無効化いただけます。

本来はサーバー側で対応すべき内容となり、WebDrive側での対応は推奨されていません。

.json ファイルは、WebDrive NextGen にとって重要なファイルです。誤って削除されないように、慎重に操作してください。
事前に Sites フォルダ全体のバックアップを取っておくことを推奨いたします。

STEP

全てのサイトから切断

WebDrive のホーム画面に移動し、接続中のサーバーの 切断をクリックして全てのサイトから切断

STEP

WebDrive を終了

タスクトレイ上の WebDrive のアイコンを右クリックして[終了]をクリック

WebDriveを終了
STEP

Sitesフォルダに移動

Windows エクスプローラーで %localappdata%\WebDrive\Sitesを開く

%localappdata% は隠しフォルダです。

STEP

AllowHTTPCompression=false を追記

{接続先名}.json をテキストエディタで開いて、ConnectorConfig の項目を探して、AllowHTTPCompression=false を追記して上書き保存

"ConnectorConfig": "AllowHTTPCompression=false",
STEP

上書き保存と接続

json ファイルを閉じた後、WebDriveを起動して対象のサイトに接続

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