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WebDAVエラーコードガイド

WebDAV サーバー接続時にエラーが発生しました。エラーの内容と対処方法を教えてください。

承知しました。主なエラーについて以下にご案内いたします。

400 Bad Request

リクエストの構文が不正で、サーバーがリクエストを理解できない場合に返されます。
サーバーアドレスや、接続時の構文 (CLI) に間違いがないかをご確認ください。

401 Unauthorized

401 Unauthorized

アクセスユーザーがサーバーにログインする資格を持っていないため、サーバーからログインを拒否されています。
まずは、ログインユーザー名やパスワードなどの認証方法に間違いがないかをご確認ください。

よくある事例としては、0 (ゼロ) と O (オー) や I (アイ) と l (エル) などの間違いです。

403 Forbidden

ユーザー認証には成功したが、ファイルやディレクトリへのアクセス権限がないため、サーバーからアクセスを拒否されています。サーバー管理者にアクセス権を確認してください。

例:営業部しかアクセスできないディレクトリに、総務部がアクセスしようとした場合など

404 Not Found

ユーザーがアクセスを試みたファイルやディレクトリが存在しません。

405 Method Not Allowed

リクエストされた**メソッド(GET, POST, PUTなど)**自体が、そのリソースに対して許可されていない場合に返されます。

例:読み取り専用のAPIエンドポイント(GETのみ許可)に、更新のためのPUTリクエストを送った場合

423 Locked

所謂 WebDAVロックが動作した場合に発生します。
リクエストされたリソースがロックされているため、操作を実行できません。
例:別のユーザーが同じファイルを編集中など

429 Too Many Requests

サーバーへのリクエストが短時間に集中しすぎたため、サーバーがクライアントからのリクエストを制限(レートリミット)している場合に返されます。

時間をあけてファイル転送をお試しください。また、キャッシュオプションの見直しも効果的です。

例:クライアントが短時間のうちに大量のファイルを一括でアップロードしようとしたり、頻繁にリクエストを送信した場合、サーバーが処理能力を超えないように 429 Too Many Requests を返すことがあります。

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