【お知らせ】サイトリニューアルのご案内

ライセンスのご購入

WebDrive のライセンスと保守サポートは、当ページからご購入いただけます。
商品をご購入いただく前に、ご購入前の注意事項をご確認の上、ご希望の商品の『カートに入れる』をクリックしてください。

  • 初めてご購入いただく場合、はじめての方へに移動して全体の流れをご確認ください。
  • 販売代理店経由での購入をご希望の場合販売代理店に品番/品名/本数をご依頼ください。
  • 見積書 および 請求書をご希望の場合は以下のボタンからご依頼ください。
    (※請求書は、お申込みをもってご注文が確定となります。)
    見積書および請求書のご依頼はこちら

WebDrive ライセンスの新規購入

  • 当製品はインストールする PC1台につき 1ライセンスが必要です。適切なライセンスをご購入いただくために、ライセンスの種類をご参照ください。
  • ライセンスご購入の際は、「ライセンス本体」に加え、「1年間保守サポート&アップグレード」の同時購入が必須です。
  • 保守更新をご希望のお客様は、【1年間保守サポート&アップグレード】のみをご購入ください。
    (保守開始日のご希望がございましたら、ご注文の際にご相談ください。)
  • 当製品はダウンロード販売 (Eメール納品) となります。メディア (物納) を希望されるお客様は「メディアキット」を同時にご購入ください。
  • ご購入後からの導入まで流れについてははじめての方へをご覧ください。
品 番 品 名 価格 (税込)
WD-001-1L シングルライセンス
WD-010-1L  10ライセンスパック
WD-025-1L  25ライセンスパック
WD-050-1L  50ライセンスパック
WD-100-1L 100ライセンスパック
WD-250-1L 250ライセンスパック
WD-500-1L 500ライセンスパック
WD-ENT-1L エンタープライズライセンス
WD-ACE-1L アカデミック エンタープライズライセンス
 
WD-MDKIT WebDrive メディアキット
LB-1 ライセンスバックアップサービス (1回)

1年間保守サポート&アップグレードの購入/更新

  • 「1年間保守サポート&アップグレード」単体ではご利用いただけません。(別途ライセンスが必要)
    • 新規購入のお客様はライセンスと併せてカートにお入れください。(同時購入が必須)
  • 保守更新は保守有効期限の 45日前からご注文可能となります。それ以前からのご注文はお受けできません。
  • 保守有効期間は、シリアル番号及びサポート ID (納品物) の発送日から 1年間です。
  • 保守有効期限が過ぎた場合、サポート・アップデート・バージョンアップの権利が消失します。
  • ご希望の保守サポート開始日がございましたら、ご注文の際に、弊社までご連絡下さい。
    • サポート開始日は、ご注文日より 1ヶ月以内の日付をご指定下さい。
    • ご注文日より1ヶ月以上先の納品日のご指定はお受けできません。
    • 発送後の保守サポート開始日のご変更はできません。
品 番 エディション 購 入
WD-001-1S シングルライセンス
1年間保守サポート&アップグレード
WD-010-1S 10ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-025-1S 25ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-050-1S 50ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-100-1S 100ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-250-1S 250ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-500-1S 500ライセンスパック
1年間保守サポート&アップグレード
WD-ENT-1S エンタープライズライセンス
1年間保守サポート&アップグレード
WD-ACE-1S アカデミック エンタープライズライセンス
1年間保守サポート&アップグレード

ご購入前の注意事項

製品価格改定のご案内

  • シングルライセンスの「1年間保守サポート」を別売表記に変更し、全ライセンスで統一表記としました。
  • 一部ライセンスの販売価格が 2024年 9月 1日付で改定されました。詳細は「製品価格改定のご案内」をご確認ください

ご購入について

  • 製品価格は予告無しに変更する場合がございます。
  • ご購入いただく前に、必ず【無料の試用版】をお試しいただき、お客様の環境で、ご期待通りの動作となることをご確認ください。
  • Web 販売及び商品の性質上、ご注文後のキャンセル、交換、返品はお受けできません。必ずご注文前に内容をご確認下さい。
  • ご注文前に必ず【動作要件】と【サポートポリシー】を、ご確認いただき、同意した上でご購入ください。
  • 反社会的勢力の該当者および協力者には当社製品及びサービスをご提供できません。
    当社は『反社会的勢力に対する基本方針および暴力団排除条項』を遵守します。
  • ご購入いただける製品のバージョンは、現行のメジャーバージョンのみとなります。旧バージョンの再販売は行っておりません。
  • 保守サポートの対象は、現行のメジャーバージョンのみとなります。
  • ログ解析や不具合の改善対応は現行のメジャーバージョンにのみ適用されます。
  • 本製品の使用または、公開内容に基づきお客様または第三者に生じた、いかなる損害についても当社はその損害について一切の責任を負いかねます。
  • 当社では 商用 SSL証明書の取り扱いはございません。SSL証明書に関するサポートはご提供いたしかねます。 証明書の販売先に直接お問い合わせください。
  • ダウンロードにかかる通信費用は、お客様のご負担とさせていただきます。
  • お支払い条件は『ご入金確認後の納品(料金前払い)』となります。『納品後払い(料金後払い)』をご希望の場合は、別途ご相談ください。

領収書の発行について

領収書をご希望の場合のみ、電子領収書 (.pdf) を発行いたします。
ショッピングカートの「お客様・お届け先入力」ページ内の「その他」で「領収書について」で「必要」をお選びください。
「商品発送のご連絡」メール内に 領収書のダウンロード URL が記載されますので、お客様自身でダウンロードをお願いいたします。
なお、宛先はご入力いただいた会社名が使用されます。(空欄の場合は氏名を使用)

  • コンビニ払いの場合、領収書は発行しません。
  • 領収書は全て PDF での発行となり、SDGsの取り組みに伴い、紙の領収書は発行いたしません。
  • お客様側の規定などにより、紙の領収書が必要となる場合は、ダウンロードいただいたPDFを印刷してご利用ください。

再販について

  • 本製品は、ご購入者様とエンドユーザー様が異なる場合でもご購入いただけますが、無許可での再販行為は認めておりません。 再販をご希望の場合は、当社まで必ずお問い合わせください。
  • 再販される場合は『エンドユーザー様情報記入用紙』を別途お送り致します。ご記入の上、当社までご提出ください。
  • サービスとしての提供、定額制での再販、貸し与えなどの行為は認めておりません。
  • 改変、逆コンパイル、リバースエンジニアリングなども許可されておりません。
  • 当製品および当製品をインストールしたコンピューターのレンタルやリースといった販売方式は許可されていません。(無償での貸与・譲渡も同様)

納品方法について

  • メディアキットを購入された場合を除き、Eメールでの納品となります。
  • ご購入時に登録いただいた Eメールアドレス宛に、『シリアル番号』『サポートID』『ダウンロードURL』を記載した Eメールを送付 (納品) いたします。
    メディア納品 (物納) を希望される場合は、「メディアキット (WD-MDKIT)」を同時購入してください。
  • メティアキットをご購入いただいた場合は、レターパックにて納品いたします。(日時指定不可)
  • Eメールが納品書となります。

納期について

  • ご購入後すぐにシリアル番号が発行されるわけではございませんのでご注意ください。
  • お客様からご注文いただいた後 (ご入金の確認後)、ライセンスの手配を行います。
    お客様のご注文を確認してから最低 1営業日が必要となりますので、必ず余裕を持ってご購入ください。
  • ご注文からシリアル番号を受け取るまでの流れについては【はじめての方へ】をご確認ください。
  • メディアキットを同時購入された場合は、ご入金確認後 3営業日以内に発送いたします。(地域や天候などの事情により納品が遅れる場合がございます。)メディアキットなしの場合、「シリアル番号」と「ダウンロード URL」を記載した Eメールを 3営業日以内に送信いたします。(最短納品をご希望の場合はEメール納品を推奨)

キャンセル・返品について

  • Web 販売及び商品の性質上、ご注文後のキャンセル、交換、返品はお受けできません。必ずご注文前に内容をご確認下さい。
  • ご利用環境で製品が動作しない場合でも、返品はお受けできません。
    無料の試用版】をご用意しておりますので、ご購入前に必ずお客様環境での動作をご確認ください。

ライセンスについて

  • 本製品はインストールするコンピューター 1台につき 1ライセンスが必要です。同一ライセンスの複数台での利用は許可されていません。
  • 各ライセンスの違いは【ライセンスの種類】をご参照ください。
  • 新規購入の場合、『1年間保守サポート&アップグレード』の同時購入が必須となります。

1年間保守サポート&アップグレードについて

  • 「1年間保守サポート&アップグレード」には 12か月間の保守サポートの提供と、保守期間内にリリースされる次期メジャーバージョンへのアップグレード権およびマイナーアップデート権を含んでいます。
  • Eメール納品での納品が原則となります。
  • 保守有効期限は、ライセンス発行日 (納品日) から開始されます。
  • 納品日のご指定は可能ですが、メディアキットでの納品の場合、配送期間中も保守期間は消費されます。
  • 保守サポートの複数年販売はおこなっていません。
  • 保守サポートの詳細は【サポートポリシー】をご参照ください。
  • 保守を更新される場合、お手持ちのシリアル番号が必要となります。お見積りやご注文の際には必ずシリアル番号を明記してください。

メディアキットについて

  • メディアキットはインストーラーを DVD に焼き付けた、物納が必須となるお客様に適した製品です。
  • 送料は商品代金に含まれています。(日本国内のみ。当社から日本国外への発送はいたしません。)
  • メディアキット単体でのご注文にはライセンスが含まれておりません。(インストーラーのみとなります。)
  • メディアキット内の製品のバージョンは、ダウンロードいただけるバージョンより古い場合があります。
  • メディアキットの配送期間中も保守サポートの有効期間は消費されます。
  • 再配送が必要となった場合、配送に発生する費用は別途発生します。

ライセンスバックアップサービスについて

  • 保守サポート期限が経過したユーザーに対して、最後に購入されたシリアル番号やインストーラーを再送付する有償サービスです。(※保守サポートを更新いただいている場合本サービスは不要)
  • 本サービスのご購入時から 2年前までのライセンスをお調べし、最新のシリアル番号をご連絡いたします。
  • ご要望に応じてインストーラーの再配布にも対応いたします。
  • インストールディスクでの再配布を希望される場合は、別売のメディアキットも同時にご購入ください。
  • 配布可能なインストーラーは 2024年 1月以降にリリースされたバージョンかつ、2年以内のものとなります。
  • 本サービスは 1回限りのサービスとなり、使用後は「サービスなし」の状態に移行します。(必要に応じて都度ご購入ください。)

適格請求書発行事業者登録番号

T6130001024707