【お知らせ】サイトリニューアルのご案内

「どのアカウントをサインアウトしますか。」と表示されて先に進めない

WebDrive から OneDrive Business に接続すると「どのアカウントをサインアウトしますか?」と表示されて先に進めません。

ブラウザを使用した認証の許可や、 Azure AD の設定確認が必要です。

MSアカウントの選択
STEP
ブラウザでのログインを確認

まずは、Web ブラウザからログインできるかを確認します。
ブラウザからログインできない場合は、WebDrive 以外に起因する問題です。

STEP
Azure AD 確認

Azure AD をご利用の場合は、Microsoft Azure Portal を操作して Azure AD の設定変更が必要です。
WebDrive.exe と WebDriveCLI.exe によるアクセスを許可して、Azure AD の管理者によるログインができるかお試しください。

STEP
既定ブラウザの変更

既定ブラウザを Edge または Chrome に変更して、キャッシュを削除してください。

STEP
全てのサイトから切断

WebDrive のホーム画面を開き、接続中のサイト (サーバー) の 切断をクリックして全てのサイトから切断

STEP
全ての設定を表示

設定ボタンをクリックして「WebDrive 設定」を開き、[全ての設定を表示] にチェックを入れて 戻るボタンをクリックしてホーム画面に戻る

全ての設定を表示
STEP
詳細設定

再び 設定ボタンをクリックして「WebDrive 設定」を開き、[詳細設定]をクリックで開いて「OneDrive 認証にブラウザを使用する(条件付きアクセスルールに必要)」にチェックを入れる

WebDriveの詳細設定
STEP
ログイン認証

戻るボタンをクリックしてホーム画面に戻り、対象となる接続先の 編集をクリック[ログイン] をクリックしてユーザー認証を実行

  • 最新状態のブラウザでのご利用を推奨
  • ポリシー対応ブラウザについては、Microsoft 社のサイトをご確認ください。
  • ブラウザにセキュリティソフトのプラグインや監視ツールが搭載されている場合、正常動作しない可能性があります。
  • Microsoft Azure Portal および Azure AD の操作は、WebDrive のサポート対象外となります。
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