転送速度の安定化を行うと、ファイルやディレクトリリストの反映速度が低下する場合があります。
STEP
切断とキャッシュの削除
WebDrive のホーム画面に移動し、接続中のサイトの をクリックして全てのサイトから切断して、メニューの
をクリックし、「WebDrive 設定」を開き、設定画面を下方向にスクロールして、
をクリック
STEP
設定変更の確認
「全ての設定を表示」にチェックを入れて をクリックしてホーム画面に戻る
STEP
SharePoint Online の接続設定
SharePoint Online の「接続設定」を開き、「キャッシュ設定」をクリックして開き、「キャッシュされたファイルを接続時に消去する」と「キャッシュされたフォルダを接続時に消去する」のチェックを外す
STEP
キャッシュ設定をカスタマイズ
「キャッシュ設定をカスタマイズする」にチェックを入れ、「ファイルの検証」と「フォルダの検証」の「変更されたファイルをバックグラウンドで更新する」のチェックを外す
STEP
WebDrive を最新の状態にアップデート
WebDrive を最新の状態にアップデート
あわせて読みたい


WebDrive をアップデートする
WebDrive は自動更新されますか? いいえ、アップデートの有無を自動で確認できますが、更新作業自体はユーザー自身で操作する必要があります。WebDrive 設定で「プログ…
STEP
認証情報を更新 (API接続のクラウドサービスの場合)
対象の接続先の「接続設定」を開き、[ログイン]をクリックして再認証を実行

STEP
これらの全てを試しても解決しない場合
これらの全てを試しても解決しない場合、以下の記事の手順に沿ってご連絡ください。
あわせて読みたい


問題の調査を依頼する
WebDrive で問題が発生したので調査して欲しいのですが、どうすれば良いですか? ログ出力レベルをデバッグに変更した後、WebDrive の最新版で問題を再現してログファイ…