接続失敗 エラー1202

本ページでは、接続失敗(エラー1202) が発生した場合の対処方法をご案内します。
Error1202 Mapping Fail

本エラーは、WebDrive に登録されているサーバーに割り当てられたドライブが、別のサービスで使用されている場合に発生します。

使用中のドライブを開放するか、WebDrive のドライブレターを変更することで解決します。
WebDrive のドライブレターの変更手順を、以下にご案内します。

【操作手順】

  1. WebDrive のサーバー一覧を開いて、目的のサーバー名を選択します。
  2. [サイトプロパティ] をクリックして「ホストの一般設定」を開きます。
    サイトプロパティ
  3. 「ドライブレター」のプルダウンリストから、任意のドライブを選択します。
    ※現在使用中のドライブは表示されません。
  4. [OK] をクリックしてサイトプロパティを閉じます。
カテゴリーFAQ