本ページでは、WebDrive に SFTPサーバーを登録する方法をご案内します。
WebDrive NextGen の設定手順は、SFTPサーバー登録手順 をご参照ください。
【操作手順】
- WebDrive を開き、[新規] をクリックします。
- 「接続するサーバーの種類」で、[SFTP] を選択し [次へ] をクリックします。
- SFTPサーバーのアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して、[詳細設定] をクリックします。
- 「SFTP設定」に移動し、[ホストキーマネージャ] をクリックします。
- ホストキーマネージャの [インポート] をクリックします。
- 公開鍵ファイル名の
をクリックして、公開鍵を選択します。
- 「秘密鍵情報をインポートする」にチェックを入れ、
をクリックして秘密鍵を選択。
秘密鍵パスワードを入力後、ホストキーペアの名前を入力して [インポート] をクリックします。(※秘密鍵のパスワード入力は必須です。) - ホストキーのリストにインポートしたホストキーペアの名前が追加されたことを確認して、[閉じる] をクリックします。
- ホストキーマネージャの上のボックスにある
をクリックします。
- プルダウンリストからホストキーを選択して、ホストキーパスワード(秘密鍵パスワード)を入力し、[OK] をクリックします。
- キャッシュ基本設定に移動して、「グローバルキャッシュ設定を継承する」のチェックを外します。
キャッシュ基本設定について を参考に、ご利用環境に適した設定を適用します。 - [OK] をクリックして詳細設定画面を閉じます。
- 「サイト名」に任意の名前を入力し、「ドライブ」のプルダウンリストから、割り当てるドライブレターを選択します。※使用していないドライブを選択してください。
- [完了] をクリックします。
- サーバー一覧で、登録したサイト名をダブルクリックすることで接続できます。
切断したい場合、サイト名を右クリックして [切断] をクリックします。
- ポート番号の変更については、ポート番号の変更方法 をご確認ください。
- 本製品は、Windows にログオンしたユーザーで使用するため、サイト情報は、ユーザーアカウント毎に作成する必要がございます。