- NoSuchBucket エラーが発生して Amazon S3 に接続できません。
どうすれば接続できるのか教えてください。 - NoSuchBucket などの接続失敗エラーが発生した場合、接続設定の内容を再確認してください。
- Amazon S3 の接続情報、バケット名、使用する資格情報に間違いがないかを確認
- 最上位 (トップレベル) のサイトへの接続を確認
(特定のバケットを指定せずに、ベースディレクトリに接続できるかを確認)
また、ご利用環境によっては Amazon S3 の「接続設定」の変更が必要です。
ドライブレター設定の上にある [高度な設定] をクリックして以下の設定をご確認ください。
- バケット名にピリオド/アンダースコア/大文字 が含まれている場合※1:
「バケットの古い命名規則をサポートする」 を有効化 - 接続先が S3互換ストレージや特定のエンドポイントの場合※2:
「カスタムサーバーURL」に適切な URL 入力
- 2018 年以前に作成した古いバケットが対象
- 標準の Amazon S3 サーバーをご利用の場合は設定不要