TOP » サイト設定 » その他 » Amazon S3 への接続に失敗してエラーが発生する

Amazon S3 への接続に失敗してエラーが発生する

Amazon S3 への接続時に、NoSuchBucket などの接続失敗エラーが発生した場合、以下の内容をお試しください。

  • Amazon の接続情報、バケット名、使用する資格情報に間違いがないかを確認します。
  • 最上位 (トップレベル) のサイトへの接続を確認します。
    (特定のバケットを指定せずに、ベースディレクトリに接続できるかを確認)

また、ご利用環境によっては Amazon S3 の「接続設定」の変更が必要です。
ドライブレター設定の上にある [高度な設定]※1 をクリックして、以下の設定をご確認ください。
S3のカスタム設定

  • バケット名にピリオド/アンダースコア/大文字 が含まれている場合※2
    「バケットの古い命名規則をサポートする」 を有効にします。
  • 接続先が S3互換ストレージや特定のエンドポイントの場合※3
    「カスタムサーバーURL」に適切な URL 入力します。
  1. ボタンの名称を [詳細設定] に変更予定(最下部の [高度な設定] とは異なります。)
  2. 2018 年以前に作成した古いバケットが対象
  3. 標準の Amazon S3 サーバーをご利用の場合は設定不要