Amazon S3 への接続時に、NoSuchBucket などの接続失敗エラーが発生した場合、以下の内容をお試しください。
- Amazon の接続情報、バケット名、使用する資格情報に間違いがないかを確認します。
- 最上位 (トップレベル) のサイトへの接続を確認します。
(特定のバケットを指定せずに、ベースディレクトリに接続できるかを確認)
また、ご利用環境によっては Amazon S3 の「接続設定」の変更が必要です。
ドライブレター設定の上にある [高度な設定]※1 をクリックして、以下の設定をご確認ください。
- バケット名にピリオド/アンダースコア/大文字 が含まれている場合※2:
「バケットの古い命名規則をサポートする」 を有効にします。 - 接続先が S3互換ストレージや特定のエンドポイントの場合※3:
「カスタムサーバーURL」に適切な URL 入力します。
- ボタンの名称を [詳細設定] に変更予定(最下部の [高度な設定] とは異なります。)
- 2018 年以前に作成した古いバケットが対象
- 標準の Amazon S3 サーバーをご利用の場合は設定不要