- アクティベーションを実行した際に、ライセンシングエラーが発生します。
- エラー内容により原因と対処方法が異なります。
本ページでは、シリアル番号を入力して、アクティベーションを実行した際に、ライセンシングエラーが発生する場合の原因と対処方法についてご案内します。
アクティベーションを実行した際に、有効期限切れのエラーが発生する場合、インストールされている WebDrive のバージョンに対して、入力したシリアル番号(ライセンス)が古いことが原因です。
保守サポートを更新されている場合、最新のシリアル番号でアクティベーションを実行してください。
保守サポートを更新されていない場合、保守が失効した WebDrive をアップデートする方法 の手順を参考に、最新のライセンスを購入いただき、アクティベーションを実行してください。
また、下図のような入力間違いの警告が表示される場合、入力された英数字のいずれかに誤りがある可能性がございます。
シリアル番号をメールで受信されている場合、直接 コピー&ペーストで入力せずに、一度、メモ帳などのテキストエディタに貼り付けていただき、テキストエディタからのコピー&ペーストをお試しください。
- WebDrive 2019 および それ以前のバージョンの開発/販売/サポートは終了しています。
- 問題の調査や、修正、サポートをご希望の場合は、保守有効期限内のライセンスにて、WebDrive NextGen をご利用ください。