ipworksencrypt9.dll エラーが表示されます。

ipworksencrypt9.dll
上図のメッセージが表示されて、WebDrive が起動できない場合、下記手順をお試しください。

  1. 念のために、サイト接続情報のエクスポート(保存) を行います。
  2. コントロールパネルから、「プログラムと機能画面」を開きます。
  3. WebDrive を選択して、右クリック > [修復] をクリックします。
    ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されますが、[はい] をクリックします。
  4. 途中で、「エラー」というダイアログが、数回表示されますが、すべて [OK] をクリックします。
  5. 再起動を要求してきますので、[はい] をクリックして再起動を行います。

再起動後、WebDrive が問題なく起動できることをご確認ください。
上記手順でも改善されない場合 または、「修復」が行えない環境の場合には、WebDrive をアンインストールしていただき、再インストール後に、手順1 でエクスポートした設定情報を、下記リンク先の手順でインポートしてください。

サイト接続情報のインポート(復元)手順