保守更新後の操作について

本ページでは、WebDrive の保守サポートを更新後、必要となる操作についてご案内します。

【操作手順】

  1. Eメール または ライセンスカードで「シリアル番号」を受け取ります。
  2. WebDrive のショートカットをクリックして、「サーバー一覧」を開きます。
    サーバー一覧
  3. [ヘルプ/情報] をクリックします。
    ヘルプ
  4. アクティベーションボタン をクリックします。
  5. アクティベーション解除 をクリックします。
  6. アクティベーション解除前の警告画面が表示されるので、[はい] をクリックします。
    アクティベーション解除前の警告画面
  7. アクティベーションの取り消し完了が表示されるので、[OK] をクリックします。
    アクティベーション解除完了
  8. 再アクティベーションボタン をクリックします。
  9. 手順1のシリアル番号を入力して、[アクティベーション] をクリックします。
    シリアル番号の入力画面
  10. アクティベーションの完了通知画面で [OK] をクリックします。
    アクティベーション完了
  11. [完了] をクリックして、製品ライセンス情報画面を閉じ、[OK] をクリックして設定画面を閉じます。
  • WebDrive は、管理者権限を持ったアカウント(Administrator)で、管理者として実行してください。
  • WebDrive 更新シリアル番号は、Eメール または ライセンスカード内に記載されています。
  • Eメールでシリアル番号を受け取った場合、クリップボードにコピーいただくことで、ボックス内に貼り付けが可能です。
  • WebDrive 更新シリアル番号は、古いバージョンではご利用いただけません。現行メジャーバージョンに更新してご利用ください。
  • WebDrive 更新シリアル番号は、お客様資産となります。お客様自身で、大切に保管をお願いします。
  • 次回の保守更新時に、WebDrive 更新シリアル番号 および WebDrive サポート ID が必要となります。
  • アクティベーション解除 および アクティベーション の実行時は、サービスが再起動されます。
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